活動記録

HOME > 活動記録 > 地元 池田町立八幡小学校に行ってきました〜

講演依頼 小学校や児童施設などで講演をしています

世界の子供に届け隊員メンバー

絵本の購入 ご購入はこちら

購入金は、株式会社アババイを通じて多くの方へと寄付されます。

自身の実話をもとに文を担当 ごとう まさゆき 後藤政幸について

バリアフリーレストランの オーナーが絵を担当 かとう ゆういち 加藤優一について

ごっちゃんのブログ

命のマガジン 「メッセンジャー」31号 に掲載されました!

一本足のごっちゃん公式フェイスブック

地元 池田町立八幡小学校に行ってきました〜

今回で3回目になります。池田町立八幡小学校!

ようこそ先輩!

地元で働く人達が各クラスで、どんなお仕事をされているのか、お話をされ子ども達に自分達の

将来像を描いてもらおうと言う授業になっていると思います。

今年で3回目、3年生に絵本を伝えに云えに行かせて貰っております。

今年の3年生は、元気君が、いっぱいいて楽しくお話が出来ました。

時間が45分という短い時間でして、短かった(><)・・・

ここは、スペシャルで加藤雄一くん貴美子さんと3人で来させてもらってます。

優一のギブソンの生ギターのBGMでの絵本の読み聞かせ

子ども達は真剣に、絵本を見ながら聞いてくれて、

貴美ちゃんの歌 「約束の日」を聞きながら終わりました〜