活動記録

HOME > 活動記録 > 岐阜県本巣郡北方町立南小学校に行ってきました!

講演依頼 小学校や児童施設などで講演をしています

世界の子供に届け隊員メンバー

絵本の購入 ご購入はこちら

購入金は、株式会社アババイを通じて多くの方へと寄付されます。

自身の実話をもとに文を担当 ごとう まさゆき 後藤政幸について

バリアフリーレストランの オーナーが絵を担当 かとう ゆういち 加藤優一について

ごっちゃんのブログ

命のマガジン 「メッセンジャー」31号 に掲載されました!

一本足のごっちゃん公式フェイスブック

岐阜県本巣郡北方町立南小学校に行ってきました!

今日は、北方町立南小学校に絵本の読み聴かせとお話してきました。



校長先生から全校生徒に紹介され、ちょっとてれています。(^^)

みんなの楽しい笑顔が、見れて嬉しいです

質疑応答から、義足の動きに興味深深

壇上で膝の動きを見せました




色んな質問が出るわ出るわ(笑)

みんなで、思いやりや、友達について考え、話し合いました。

思わぬ感動の言葉が、みんなから出てきました!

一番大切な事って何?

全校生徒から「いのち〜」

二番めは?

「友達〜」って(^^)

絵本の読み聴かせDVDを見てもらいながら読み聴かせをします。

全員が真剣に見てくれました

この子達を信じて、僕は絵本を伝えることを使命にして生きます。

ありがとうございました!

読み聞かせサークルのみなさん

校長先生、先生方

この機会を作って下さりありがとうございました。

心より感謝申し上げます。

一本足のごっちゃん