活動記録

HOME > 活動記録 > 7月3日佐賀県古城市晴田小学校5年生の皆さんとお話をさせてもらいました。

講演依頼 小学校や児童施設などで講演をしています

世界の子供に届け隊員メンバー

絵本の購入 ご購入はこちら

購入金は、株式会社アババイを通じて多くの方へと寄付されます。

自身の実話をもとに文を担当 ごとう まさゆき 後藤政幸について

バリアフリーレストランの オーナーが絵を担当 かとう ゆういち 加藤優一について

ごっちゃんのブログ

命のマガジン 「メッセンジャー」31号 に掲載されました!

一本足のごっちゃん公式フェイスブック

7月3日佐賀県古城市晴田小学校5年生の皆さんとお話をさせてもらいました。

この日は、佐賀市内は何十年ぶりの大雨でした。
あちこちが灌水して、立ち往生、前が見えないくらいの大雨
佐賀市内から隣の小城市に向かう道路も大渋滞〜

この雨で中止になるかと思いましたが、幸いなことに小城市は学校があるという事で
良かったです。

でも、佐賀市内から晴田小学校まで30分で行くのですが、なんと〜1時間30分かかってしまいました。

余裕を持って出たのですが5分ほど遅刻・・・

5年生の皆さん! ごめんなさい



みんなで、いじめの事や、ちくちく言葉について

そして、思いやりを持って仲良くしていく事が自分にとっても

すごく大切なことなんだと話し合いました〜

晴田小学校5年生のみんなの明るい笑顔に

ごっちゃん!とっても嬉しかったです!

大雨でも、元気な晴田小のみんなの心は晴れでした〜

ありがとうございました

また、どこかで出会えること 楽しみにしています〜