活動記録

HOME > 活動記録 > 大野南小学校 だいじょうぶだいじょうぶみんなだいすきだから読み聴かせとお話し

講演依頼 小学校や児童施設などで講演をしています

世界の子供に届け隊員メンバー

絵本の購入 ご購入はこちら

購入金は、株式会社アババイを通じて多くの方へと寄付されます。

自身の実話をもとに文を担当 ごとう まさゆき 後藤政幸について

バリアフリーレストランの オーナーが絵を担当 かとう ゆういち 加藤優一について

ごっちゃんのブログ

命のマガジン 「メッセンジャー」31号 に掲載されました!

一本足のごっちゃん公式フェイスブック

大野南小学校 だいじょうぶだいじょうぶみんなだいすきだから読み聴かせとお話し

朝から大野南小学校で人権について講話絵本の読み聞かせをさせてもらいました
こんなおじさんでもしっかりと話を聞いてくれて笑顔が絶えません 嬉しい限りです

ここは生徒数も少ない学校ですが、ごっちゃんと心の友になっていいよって思って人と言ったら
ほとんどの子供達が手をあげてくれました
じゃあ6年生で心友になってくれる人と言ったら、なっな!なんと6年生全員が前に来てくれました
凄い事が起きました びっくりです
障がいがあろうが、健常者だろうが、ここに差別や区別せずに育っていく子供達がいます
嬉しくなりますね
大野南小学校のみなさん 素敵な小学校に出会えて心から感謝です

ありがとうございました