活動記録

HOME > 活動記録 > 地元八幡小学校ようこそ先輩

講演依頼 小学校や児童施設などで講演をしています

世界の子供に届け隊員メンバー

絵本の購入 ご購入はこちら

購入金は、株式会社アババイを通じて多くの方へと寄付されます。

自身の実話をもとに文を担当 ごとう まさゆき 後藤政幸について

バリアフリーレストランの オーナーが絵を担当 かとう ゆういち 加藤優一について

ごっちゃんのブログ

命のマガジン 「メッセンジャー」31号 に掲載されました!

一本足のごっちゃん公式フェイスブック

地元八幡小学校ようこそ先輩

地元 八幡小学校で毎年恒例のようこそ先輩!に参加させてもらいました。

小学3年生のみんなと親さんとお話をさせていただきおました。

優一ときみちゃんも一緒です。

きみちゃんも、今年は色々ありました。脳腫瘍が発覚して、大きな手術を乗り越えての復活

前にも益して、素敵な歌を披露してくれて、涙があふれんばかりでした。


3年生のみんなに、お話をさせてもらいましたが、熱くなりすぎて、泣いちゃう子が続出・・・・

不味いかな・・・と思いながら

でも、それを察知してくれていました。

感想文が届いたので、更新しておきます〜

みんなが、素敵な世界を作り上げていってください

ありがとうございました  感謝