活動記録

HOME > 活動記録 > 先日、素敵な方との出逢いがありました」

講演依頼 小学校や児童施設などで講演をしています

世界の子供に届け隊員メンバー

絵本の購入 ご購入はこちら

購入金は、株式会社アババイを通じて多くの方へと寄付されます。

自身の実話をもとに文を担当 ごとう まさゆき 後藤政幸について

バリアフリーレストランの オーナーが絵を担当 かとう ゆういち 加藤優一について

ごっちゃんのブログ

命のマガジン 「メッセンジャー」31号 に掲載されました!

一本足のごっちゃん公式フェイスブック

先日、素敵な方との出逢いがありました」

前々からお話は、聞かせていただいていたのですが、ようやく、逢える事ができました。

彼女の名前は亀山永子さん。

手作り絵本作家さんです。

彼女の絵は、新築祝いで、お友達の直野差さんから頂きました。

とても優しいパステル画が、ほんわか心を包んでくれて、素敵な絵です。

以前、木村まさ子さんの講演の時に、ご挨拶を頂きました。

優しい印象で、清楚なお方と感じていました。


そんな、素晴らしい方と、お逢いできるなんて・・・


めっちゃ、光栄です。


どんな、お話が出来るかな〜


お頼み事、しちゃっていいのかな




で、お逢いしたところ、

やはり、想像通りの優しさあふれる美しい方でした。


子供さん、旦那さん、地域活動の話などをしていました。

一番斎せつな所に愛情を注がれているかただな、だから優しさ溢れる素敵な

絵を書かれるんだなと、感心しています。



彼女は、一冊、を丁寧に市販されている絵本と変わらぬ製本を手作りで製作しています。

お子さんの誕生日などに、一冊どうですか?


のちのち、手作り絵本作家 かめやま えいこさんの事は、ご紹介していきますね!



素敵な手作り絵本作家 かめやま えいこ さん!


今後とも、宜しくお願いします。