活動記録

HOME > 活動記録 > 4月11日 サンビレッジ国際医療福祉専門学校・介護福祉士学科授業にて

講演依頼 小学校や児童施設などで講演をしています

世界の子供に届け隊員メンバー

絵本の購入 ご購入はこちら

購入金は、株式会社アババイを通じて多くの方へと寄付されます。

自身の実話をもとに文を担当 ごとう まさゆき 後藤政幸について

バリアフリーレストランの オーナーが絵を担当 かとう ゆういち 加藤優一について

ごっちゃんのブログ

命のマガジン 「メッセンジャー」31号 に掲載されました!

一本足のごっちゃん公式フェイスブック

4月11日 サンビレッジ国際医療福祉専門学校・介護福祉士学科授業にて

地元にあるサンビレッジ国際医療福祉専門学校の新入生の最初の授業に一般講師としてお話をしてきました。

今年から年6回の授業でお話をするのですが、さて、さて、自分も楽しみにしております。

新入生の方達は、これから2年間介護福祉士になるために、実技も交えた勉強をされます。

今年は、若い人が少なく30代40代の人が沢山でした。10代〜20代の人も負けずに取り組んでほしいですね〜

初めての授業の内容は、殆どが僕の体験談、形違えど何事も真剣に取り組んでいけば道は開けるというお話をさせてもらいました。

これから、5回の授業をこのクラスの皆さんと共有することになりますが、みんなと向かう方向は同じだから互いに助け合いみんなが素晴らしい心

ある介護福祉士になれるように願ってます。